2泊3日のだんな家族との旅行から帰ってきました。

今回はだんなの両親だけじゃなくて、だんなの妹夫婦も一緒の大所帯。

なんとか無事に帰ってきたよおねがい

 

 

現地では義父母の元同僚のご夫婦数組と、今回はその子ども夫婦たち数組とお孫さんもご一緒のファミリーもいて、なかなかの大人数でした。

 

ただ。人数が多いと密に交流しなくても大丈夫な雰囲気になるので、私はホッとしたけど、これも良いのか悪いのか。

とにかく前回はずーーーっと義親とお友だちと一緒にいたので正直疲れたので、今回は気が楽だったことにはちがいない。。。

今回は付かず離れず、ドライで楽でありました。

 

 

そして今回も食事が私にとって課題で。旅館で出てくる量の食事を食べきるのが本当にきつくて、、毎回闘いでした。

今回はタケキャブ(胃酸の薬)を多めに飲んで、キャベジンもたまに飲んで、、まぁそれでどうにか乗りきれた感じかな。

 

だんなの妹がさっぱりした明るい人で、今回の旅はさっぱりと過ごすことが出来たように思います。

 

 

 

 
山の中でも観光客たくさん。
外国の方もたくさんでした。
 
義父も頑張って歩いた。
ふだんからこれくらい歩いてると良いんだけどな。
さすがに山道の方は若?夫婦だけで、義親は近場を歩いてたみたいでした。少しリフレッシュになったかな。
 
まだ行ったことがなかった上の方の神社へ。パワースポットということでしたが私は特になにも感じずでした。。
山と湖との景色はきれいでしたけどね。
 
もう1ヶ所、帰る日の早朝に行こうと思っていた場所があったのだけど、今回も見送り。
早朝に母が出てくる悪夢をみたせいで、あんまり気分が乗らなかったから行くのをやめて。
山の神、さまのところに参拝したかったけどなぁ。
ちょっと怖くなってしまったので。
また次があれば、次こそ行くかなぁ?
 
 
 
旅が終わり、家に帰りついたら徐々に疲れがでてきましたよ。ビーズクッションでゴロゴログラサンダッシュ
 
なにげに血圧を測ってみたら、なぜか高くて150/100とか。
疲労感以外はなんにも感じないけど、それから血圧を測ってみるけれど同じぐらいをキープしています。
いよいよ私にも今までの不摂生の成果?が現れてきたのかなぁ。
しばらく血圧測定を続けてみます。