最近、母の記事が多いです。

義親の事を(主に愚痴笑い泣き)途中まで書いていたのだけど、、

久々にのど元に詰まるような感覚がでてきたので、しばらくはあの記事は寝かせておこうと思っています。


たぶん、、いろんな細かなストレスとか、、自分の不甲斐なさとか、、いろいろたまっているせいかなぁーキョロキョロ


最近やめていた漢方薬を再開したら喉のつまり感はすぐに解消しました。

漢方さん、良い仕事してくれています。私にはすごく合っているようです。



近々、だんな親と旅行です。

費用はお土産代以外はすべて親持ち。

今年もこの季節がやってきましたよ。この旅行、今年で3回目で行き先は同じ場所です。

今年はだんなの妹夫婦も一緒に行くことになったのでさらに大所帯です。

妹夫婦がバスで付き添って連れてってくれたらいいのにー、と思ってモヤモヤっとします。

まぁ、現実的ではないんてしょうけどねぇ。。



お金を出してもらっても気がすすまない、というのは私がわがままなんでしょうか。

旅行のために私もだんなも勤務の調整をしています。

義父母はまた今年も旅行に行けて楽しいでしょうね。

妹夫婦ははじめての同行で楽しみにしてるやろな。。


だんなは、親孝行できると思って行く、、と言っています。

今年は親のお世話は妹にやってもらおうとか言ってるけど、、どうなるかなぁ。

親のゆっくりペースにずーーっと合わせるのが苦痛なんだよなぁ。

私もだんなも少ーしばかり緊張しています。