じぶんのこと。

先日、仕事でミスしました。

ちょっとしたミスするのはいつものことなんだけど、今回は返品→交換予定の部品セットを誤って破棄した、、、??

(数万円の部品を破棄キョロキョロ)


翌日に出勤したら社員嬢に聞かれたのだけど。

はて?記憶がない。

もうひとりのスタッフが私に聞いて捨てたと、言ってたらしいけど全く思い出せない。


その場では『うぅーん。ちょっと思い出せないですけど驚き』と答えて、仕事をしながらずーっと考えてた。


自分が捨ててないのは確か。

だけどよくよく思い出してみると『これも○✕△しましょか』という問いかけは聞いた気がするネガティブ

お高い部品セットなのに、それは捨てるものじゃないと何で自分は気がつかなかったのか???

相手はそれが返品予定と知らずにいただろうから私がストップをかける立場なのに、なぜ?

言葉を受け流して適当に返事した???



どうしても肝心なところは思い出せなくて、考えて分かるわけもない。

まさか嘘ついて隠蔽に利用された??まさかそんな事しないとは思うけど。私も記憶力無さすぎてひどいネガティブ

ぐるぐる思考だけが回ってく。


だけどまぁ、お相手は私に聞いて捨てたと言ってるわけだし、私にはっきりした記憶がなくてもそういう事だったのだろうと自分なりに結論をだした。

社員嬢にはありのままを話してお詫びした。

オーナーから一番に尋ねられるのは社員嬢だ。その時はありのままを伝えてもらってお詫びするしかないだろう。



そして後日。

お相手のスタッフにもその件をお詫びした。

すると意外な答えが返ってきた

『うぅーん!私、檸檬さんには聞いてないよニコニコ』とな。

よくよく聞いてみると私じゃなくて別の人に確認して捨てたらしい。社員嬢の聞き間違いか。


そうか。

私は無実だったのか。

じゃあ思い出せないのも仕方なかったのかーキョロキョロ


安堵したけど、がっかりもした。しっかりしなよ、私物申す

そして次、どうしようかと問題もでてきた。

確認したのが私じゃないって社員嬢に伝えた方がいいのかな。そのままにしとくかな?

わざわざ話を蒸し返すのもアレだし、そのままにするかな。

もしまたこの話があった時に言うかな。



とりあえず、次からは自分に分かりやすいようにメモを貼っておくことに決めました。

自分を信じられない悲劇、、驚き


明日もお仕事頑張ってきますダッシュ