先日は母の日でしたね。

少し前にリビングのテーブルクロスをプレゼントしたのでそれで母の日の贈り物を済まそうと思ってた私。


だんながポチっと注文してくれました。

実家の母には瓶?コーヒーとカステラのセット。

だんな母にはお茶のティーバッグセット。


そして昨日知ったことですが、関東に住むうちの妹からはカーネーションとバラの花束を贈ったもよう。。



母はお花を吸わせてあげようと水につけておき、翌朝。。。

きれいに溶けていた。。らしい笑い泣き



牛しっぽ牛あたま母は『あんたーあのお花、、ティッシュか何かで出来てたのー驚き驚き驚き??』と妹に聞いたらしいです。



母は生花だと思い、それを贈った妹も生花だと思っていた??

調べてみると、、

ソープフラワーだったみたい。


そら、石鹸だったら溶けるよ爆笑

しかし妹も気がつかなかった、、んだろうなぁ。


嘘のようなほんとの話。



そういえばうちも過去にアマゾンでやらかしたことがありましたわ。

大きめなサンタとおうちの飾り物と思って注文したら、手のひらサイズのはかないおうちが届いたなー。

サイズが書いてあるのにねグラサン

確認不足ね。



それにしても母よ。

実物見ても分からなかったって、、それホントによくないよな。

だんなは、お義母さんは昔から思い込みがつよいからー。。と言ってましたが。

笑えるやら、怖いやら。。


母の日のあとの出来事でした。