GW前から片付け始めた家の外回りのごみの処分が終わりました。

捨てる物の量はけっこうあったんですが、いいタイミングでプラごみ、金属、埋め立てごみの回収日がやってきて、、あっというまになくなりましたウインク

スッキリすると共に、回収の方には感謝の気持ちでいっぱいです!



さて。

休みが終わるとさっそく家の外回りの工事が始まりました。

しばらくは騒音などでご近所さんまで迷惑をかける予定です。



気候もよいのでお散歩してると、あちこちで家の工事をしていて。ご近所のおうちも何軒か取り壊されてました。

また、新しい建物が建つんだなぁ。。あのご家族は引っ越されたんだなぁ。。と思ったりして1人寂しくなっています。


とりあえずは健康第一で。

老後のことはゆっくり考えていくしかないよなぁ。

日常が戻ってきたらなんとなくいろいろ考えちゃいますね🤔

普段はあんまり考えないほうですけど、年齢が重なってくると自分も周りも状況が変わってくるので対応策も考えないといけないんだなぁーと、、実感してますよ。高齢な親たちと、危うい家族関係の息子家族とか。

お金がたくさんあれば解決できることも増えるけどなぁ、、と思うけど。無い袖は振れないので、どうやって袖を振ったら一番よさそうか??という選択をしていく感じ。

まぁそんなもんです。

なんとかなるんでしょう、きっと。投げやりじゃなくてチカラを抜いた感じでやっていければなぁーと思っています。

(こういう状況になるとなぜか本が読みたくなる。。本に救いを求めてしまうのはナゼなんかなニコニコ)