母が我が家にやって来てから40日弱。

少しづついろんな事をやんわり覚えていって、何となく最近ようやく私も母の扱いに慣れてきた??かな?と感じます。

 

記憶力は相当落ちているので、『また同じこと(失敗)をやってるわー驚き』という事はありますけどね。

私も家族も少しづつ慣れてきたように思います。

 

ついつい母にはあれができてない、これができていない、、とマイナスな指摘をしてしまいがち。

たまには少し斜めな目線で?ややプラスの方向から見てみたいと思います。

 


この1ヶ月半で家の中で変わったこと。。

1、電子レンジ(買い換えのお金を出したのは母)

2、トイレがセンサー式電球に変わった(電気の消し忘れ多い)

3、風呂や玄関がぴかぴかになった

 

なんといっても普段は現役の主婦。掃除には気合いが入るようでそのおかげで家がきれいになりましたおねがい

お母さん、ありがとう!


私の休みの日は母を外に連れ出したりするので私は休みの日も忙しくなってしまってるけど、いつかこの日もなつかしく思う日が来るのだろうか。