新年早々、仕事が始まりました。今年はなんと新年4日からオープンでスタッフ皆揃ってスタートでした。


朝の通勤時、道路がら空きグラサン

だよねー。まだお正月みたいなもんだよねーキョロキョロと思っていました。


お正月で休みの人が多い右矢印開いてるお店が少ない右矢印お客さんが増える、、の法則通りになり大忙しの年明けでした。




去年から仕事内容が増え、

なかなか覚えられずに、また要領も悪いので時間もかかり、

謎の気持ちの落ち込みもあり、

、、すっかり自信をなくしてしまっています。


比べてはダメだと思いながらも、2年前に新しく入ってきた(以前職場が一緒だった)いけちゃんと自分を比べてしまう。

池ちゃんの方が仕事が早い。

楽しいおしゃべりが好きな人だからオーナー受けもいい。

では私のいい所ってある??


年末よりもう少し前からそんなことを考えていました。


いっそのこと職場を去るか、、なんてことも頭によぎりながら日々すごしています。

しかしパートタイムの収入がなくなったらたちまち生活に困窮するのは目に見えているし、次の仕事のあてもないので辞めてる場合ではないんだよなDASH!


いろいろ思ってはいるけど仕事メモの書き足しも最近はまったくできず。仕事メモの書き足しはいつまでたっても終わりがないです。

もはや休日であっても休日感なく母のアレコレや義親の用事で終っていきます。母を散歩にも連れていかなきゃだし。。馬


もう開き直りしかないのかな。


新年早々、自分の中の迷路に迷いこんでしまった感じです。

まぁそれでも私はだんなも女性トイレもいて、ひとりではないから。

できるだけ負担の少ないような方法を考えてやっていくしかないですよね。


うん。今年も生き抜きます。

ブログ、できるだけ書いてみますね。

いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます。