今日、数ヵ月ぶりに内科に行きました。胃の薬がなくなっていたのでお薬をもらいに。

あいにく先生は体調不良のために休診でお薬だけ処方してもらって帰ってきました。


帰宅すると大きな封筒が届いていました。

先月始めに受けた健診の結果ビックリマークビックリマーク

これを待ってたんだよ!!!

深呼吸をしながら封筒の中をチラ見してみると、なにやらDの文字が何個か見える。



えーー?ショック。。ショボーン


じっくり見てみると、コレステロールの値が高い。まぁこれは以前からそうなので慣れっこというか、、。


血圧が高い。

これは外で測ると高いんです。

家で測ると高くない時も多く。。


糖尿の値のHbA1cというのも異常値にギリギリ入ってる。


よく見ると心電図も若干の以上ありだそうです。


一番ショックだったのは便潜血が(+)だったこと。

今まで引っかかったことがなかったから、、正直ショックです。

便潜血の精密検査というとおそらく内視鏡検査かなぁー。

下剤を飲んで腸を空っぽにしてカメラを入れる、、、のかぁーえーん

イヤだなぁ。検査結果も怖いなぁ。


とりあえずはお盆休みが終わってから内科に行くかなぁ。

あぁ、気が重いです。



年と共にあれこれ異常もでてくるものです。皆さまもお体を大切になさってくださいませね。


では、また。。