こんにちわ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日から体調を崩しています。

おとついの夜あたりからなんとなくめまいが起こりかけてる気がして、めまいの薬を飲み始めていました。


忘れた頃にやってくる、めまい。。

昨日は目覚めてから顔の動かし方によって少し風景がゆらゆらする感じで。

だけど今までのめまいに比べると程度が軽いので出勤できました。


今までのきついめまいだと起きてトイレに行ったら景色が大揺れしてて吐き気で動けない。というパターンで、それにくらべるとずいぶんやさしい照れ地震に例えるとひどいと震度6、今回は震度2という感じです。


昨日は出勤して、あぁやっぱり仕事はできるなと思いつつ、今よりひどくなって迷惑をかけたらいけないので昼前にリーダーにめまいの報告。

私がめまいもちなのはご存じだけど久しぶりだったからかえらく心配されてしまいました。


たぶん大丈夫だと思うけど、、と答えて実際勤務が終わるまで大丈夫でしたよ。

昨日はいちばん長い勤務時間だったけど、昼過ぎてバタバタする頃からめまいをぶっちぎったようでほぼ症状がきえました!わーい。

(帰宅して夜には少しめまい復活しましたけどね)


いつもめまいがでる時は体が疲れている時が多い気がします。

でも何の前ぶれもなくいきなりめまいがでることもあるんですよ!!

自覚してなくても疲れてたのかなぁと理解してたのだけど、、


今回だんなに言われました。

気象に影響受けてるで』と。

私&女性トイレの体調くずすタイミングがよく似ているらしいです。

天気の不安定な時らしいです。


そして女性トイレからは

気圧が低い時よりも、気圧が今からどんどん下がる時』になると。



女性トイレのそれを聞いて思い当たるふしはありありで。

スマホアプリの『頭痛ーる』で気圧が低い日よりも気圧が下り坂の時に頭が痛くなることが多く。

私はこのアプリによれば気象病じゃないなと思ってアンインストールしたのでした。


まっ、今回のめまいが早くよくなるようにお薬飲んでゆっくりめに過ごしています。

元気がないと動けないです。

めまいが軽かったことに感謝。

早く元気になりたいものですニヤリ