怒涛の帰省&母の手術説明会がおわり、バタバタと自宅に帰ってきました。

あとで考えると滞在時間19時間。

あぁ、24時間いなかったんやーキョロキョロという驚き。


私の銀行口座には母からの入金が。

交通費とか多めに入れようと思ってくれてたんだね。

交通費だと3往復で少し余分が出るくらい。

私の1ヶ月分の給料より多い金額を入金するのはやめておくれーーて感じですが。とりあえず受け取り(だってもう入金されているからチーン)、こちらで微調整することにしました。

どっちにしても再来週に母の手術のためにまた帰省するのだから。。



母の白内障の程度はまぁけっこう進行していたようで、にごりが強かったです。画像で一目瞭然でした。

これだけ見にくくなるまで放置していたのかと思うと、首をひねりたくなりますね。

見にくいけどとりあえず放置右矢印もう我慢できないから一刻も早く手術する、、、右矢印に振り回されているのは本人ではなくて娘ですからねプンプンDASH!DASH!

母はずるいです。

『ごめんねぇ。迷惑かけるねぇ』って。こうなるって分かってたことやんびっくりマークびっくりマークびっくりマークと思っていうんだけど、果たしてどこまで伝わっているのやら。

また再来週、弾丸帰省だよ。。グラサン




実家から帰ってきたら、自分の顔がプツプツと赤くなっていました。

虫刺されだろうなぁ。

痛くもかゆくもないんだけど、マスクでは隠れない部分に2個赤いプツプツができていて。

それがけっこう目立ってます驚き

どんどん悪くはなってないけど、目立つという。。


虫刺されも母への怒りも日にち薬しかないかなぁ。


それにしても急に帰省になったおかげで、家の用事が滞ってるのがなんだかなぁ。って思います。