母、我が家で数日過ごす② | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

さて。母のお留守番&私のお仕事2日目は私は昼休みがある日。

午前の仕事がスムーズに早く終われば、昼休みに自宅に帰ることができる。


朝から何となく落ち着かない気持ちで出勤して、驚くほどスムーズに午前中の仕事が終了。

かと思いきや!!営業の業者さんが長居してて時間待ち。。ショボーン

その後に業者さんによる短時間のお勉強会。豪華な?お弁当付き!!

早く帰りたかったけど自分だけ先に帰るわけにもいかず。

やっとこさ終わってから急いで家に帰りました。


自宅に到着すると、母はお部屋のドアを閉めて中に入ってる。

なにやら話し声が聞こえるのでお電話中の様子。

しばらくしたら部屋からでてきたので、つかの間のおしゃべり。

1時間半ほどで私はまた職場に向けて出発した。


この日は前日より私の勤務時間が長かったけど、母が家事をサポートしてくれた。

そろそろ家にこもっている母の運動不足が気になってきたので用事をお願いしたのだった。

①お風呂掃除

②小松菜を洗う


母はお風呂も洗面所もピカピカに磨き上げてくれてた。

ふだん掃除がいいかげんだから、こんなにきれいになるもんだっけ?とびっくりしたよ。

お母さん、ありがとう飛び出すハート



翌日は私はお休み。新幹線のホームまで母を送っていく。

なので夕食後は荷物作りを手伝う。


帰りは安全のためにできるだけ荷物を少なくしてもらうようにして。

大きなスーツケースは中に衣類などの荷物をつめて、スーツケースごと送る。残りの荷物は段ボール箱に入れて送る。

手荷物は寝る時に使う器具(睡眠時無呼吸の)を入れたバッグと、私の肩掛けバッグを使ってもらうことにした。

なんせ、新幹線を下りる際に大きなスーツケースを忘れかけた人でもあり、乗車の時に転んだ人でもある。

荷物は少ないに越したことはないものね。


荷物ができたら、今度はスマホチェック。

スマホの使い方の分からないところを母が質問して、だんなが答える。

それとアドレス帳、ショートメール履歴のチェック。

アドレス帳の登録がおかしなことになっていて、同じ人が2件登録されていたり、名前だけで電話番号が入力されてない人がいたり。。ワケわからんワンダーランド状態だった笑い泣き

ショートメールは本人はちゃんと送ったと思っているけど、自宅の電話番号にメールをおくっていた。

それでは届かないし返事は来ないよな。やれやれ、、(´д`)



そうこうしてるうちに、私の胃がキリキリ痛みだして、追加の胃薬を飲んでも効かないぐらいに痛みだして、、ギブアップでそのままベッドに倒れこんだ。

そのあとの事はだんながやってくれた。

体調不良にはどうしても勝てない。