動いてない | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

だんなの友だちがYouTubeに動画をあげ始めたらしい。

生活費の足しにする目的で。

電子系に弱そうなのに、スマホで撮った動画で作れちゃうんですね。

すごいなぁ。。


だんなも家族のみの限定でYouTubeに動画をあげてる。まぁこれはただのお楽しみ目的。


女性トイレは少し前からイラストの修行中。

修行価格で現在受付中。

先日、そのイラストを『歌ってみた』の動画に使ってもらったみたいでYouTubeで見せてもらった。

動画って作るの大変なんですね。

歌う人、イラスト描く人、動画にする人、編集する人?4人ほど名前がクレジットされてて。もちろんうちの女性トイレのも。


わたしといえば、、材料をさがしたり参考本を探したりするばかりで、やりたい方向性がさえいまだにブレブレですよ。

毛糸あり、羊毛たくさんあり、織物用の糸たくさんあり、使えるかどうかわからん布切れあれこれあり。

まだ前にやってたテディベアの材料(グラスアイとか)、羊毛フエルトにも糸紡ぎにもつかえる色付き羊毛も大量に発見しましたキョロキョロ

あとは最近買い集めたパッチワークキットとかもね、わりとある。。


いくら整理をしても減らないんですよね。積み上げられた素材の棚を前にだんなも苦笑ゲッソリゲッソリゲッソリ

だって作ってないし、売ってもないし減らないよねキョロキョロ


来年中までには何か始めたいなぁ。


母と妹が言います。

『あんたずぅーーっと動かんかったもんねぇえー

上矢印上矢印上矢印これは子どもの頃の?私の事を2人が言うんですが、その事については私なりにいろいろと反論したいことはあります。

いくらなんでもひどい言い方チーンむかっむかっ

まぁ、その言葉を胸にわたしも馬力出さないとですね。