先月あたりから、老眼に気がつき始めました。

まずは仕事でめちゃくちゃ小さいものを見る必要ができて、コンタクトの度数調整を始めたあたりから。


裸眼視力が0.03の世界なので、コンタクトもメガネもレンズの度数は強いほうですウインク


遠近両用のコンタクトに変えれば済むという話でもなく、、

まだどれがいいのか調整中なんだけれどー


遠近コンタクト&老眼鏡の最強タッグで仕事に挑む、、ことになるかもしれません。

見ないといけないものが、、細かすぎるんよなえーん

細かいものを見るのはセットする数分間だけ。

だけど手でいろいろ触れない状況なのであらかじめ近くが見れるように老眼鏡をかけておく必要があり。。


老眼鏡かけると近くが見やすいけど、近く以外はぼやけまくるのでえーん


それをカバーするには下だけ度数の入った老眼鏡(かけて歩ける老眼鏡、、というのが売ってるらしい)


または、レンズが小さめでレンズののフレームが下だけの老眼鏡を鼻眼鏡っぽい感じで使う??



メガネ屋さんに行かずに適当に買っていったら、老眼鏡がたくさんになったよグラサン

100均の老眼鏡 +1.0  +不明

メルカリ老眼鏡 +3.0

アマゾン累進老眼鏡 +1.5

アマゾン累進老眼鏡 +不明

メルカリ ハーフリム老眼鏡 +1.75

メルカリ累進老眼鏡 +2.0


アマゾンから迷走してて

1つ1つは高くないんだけど、自分の必要な度数がよく分からないのと

、メガネによってレンズのクオリティが良くなかったりして、、買い足していったらいつのまにかこんなに集まったよ。



で、遠近コンタクトでなんとか見えそうな感じもあり、もうそろそろ買い足さなくてもいいかなぁー。。



そして、、、

年末までには普段使い用の遠近メガネサングラスが欲しいですおねがい