最近また、家にだんなと2人でいても口数が少ない日々。


女性トイレが帰ってきている間は女性トイレはだんなとよく話していて、だんなの雰囲気も明るくなってた。



のに。

2人生活に戻ると、また無言。

または独り言。

ボソボソとなにか言ってるから聞き返してみたけど、やっぱり内容は独り言だった。



今日はだんなの妹家族がやってきたんだけど、、ビックリするほどノリノリで妹と話しているだんな。

そんなに調子よく話すことができるのか、、、、、、、。


あぁ、そうか。

やっぱり私とは話すこともないから黙ってるんだな。。。


しばらく会話を聞いていたけど。

いたたまれなくなって、いつものように1人だけ自分の世帯に帰ってきた。



いじけモード発動。


そんなに楽しくないなら一緒にいる意味、ないのでは???

家事する人が必要だから私を置いてるだけか????


とっても悲しいできごとでした。