週1回の診察日。

あらかじめ調べていたクリニックにネット予約をして、向かいました。

 

先生は女医さんで、私が妊娠中に胎児のスクリーニングをしてもらった記憶があります。

さっぱりしてて、安心感のある感じの先生だったと記憶している。

もう・・20年以上前ですけどねグラサン

 

長い間、そのクリニックに行ってなかったもので若干挙動不審なかんじになりました。

 

入口でスリッパの場所を見つけられずに、はだしで受付まで移動・・笑

 

受付の方に教えてもらって、すぐにスリッパの場所がわかったよ。

 

 

 

診察室に呼ばれて、椅子に座っておられたのはわりとお年を召した女医さんでした。

先生は私のことを覚えてはいないだろうけど・・・お互い、年取っちゃいましたよね?って感じで。

なんというか・・わたしより10才?15才ぐらい年上?な先生は、とても上品にソフトにそしてふっくらと変貌しておられたのでした。

 

先生の診察、よかったですよ。

ゆっくりと、ちゃんとこちらの目を見て話してくれて。すごく感じいいなと思いました。

(自分の仕事にもそれ意識してやっていこう!)



診察の内容は問診、内診、採血、筋肉注射で。

採血はスクリーニング的なものと、甲状腺ホルモンなど、、かな?

一発でスパッと効くらしい筋肉注射をしてもらい、それでおさまった症状が更年期の症状だということでした。

ついでに子宮がん検診も。



1週間後に再診で、症状を効かせてくださいね・・ということで、サクッと診察は終わったのでした。