婦人科の受診はまず病院選びから。

気持ちよくて納得のいく診察を受けるにはお医者さん選びが重要。
でも実際に対面しないことには分からないことが多いですけどね。
自分と先生の相性もありますしニコニコ
 

数年前まで数年間通っていたお気に入りの女医さんのクリニックは遠くて・・通うのに時間がかかる&完全予約制で予約数をしぼっているので、残念だけど除外。

3年前にかかった総合病院では症状が軽かったからか、漢方をすすめられたし。

去年に何度か受診したクリニックはおじいちゃん先生で、けっこう近くなのでこれから便利に診ていただこうと思っていたんだけど・・高齢のため?閉院あせる

 

あとはこの地域にはもう選べるほどには婦人科がないんですよね凝視

 

 
近場のクリニックはちょっといろいろな事情で行きづらいんだけど、ネットで探しているうちに女医さんの診察日があるのが分かった。
産婦人科クリニックの中の、婦人科専門の日みたいだ。
昔、私も何度か診察してもらったことがある女医さんで、印象は悪くない。
 
週1回の診察だけど、たぶんそんなに頻繁に通うことにならないと思うから、たぶん週1でも問題ないかな。
 
調べてみるものですね。
もう即決で、そこへ行くことに決めた。