たまにはふつうのブログも書きますねウインク


年末から、やりたいことたくさん、買った本がたまっていってるだけじゃなくて、やりたい事も用事もたくさんおねがい

貯まっていくのがお金だったらいいんだけどなぁグラサン



毎年、年末年始は何か作りたくなるんだけど、だいたい注文しても年明けにお届けになるからあきらめることが多いんだよね。

昨年末からあばら骨の痛みで苦しんでそれどころじゃなくて、年始の仕事が始まる頃にひとつだけ製作キットを注文したよ。



~今度は木彫り、やってみる~♪

まぁその前に、読書や裁縫や編み物を片付けてからになるから、、、
完成は3年後くらいになるかな?笑

いやいや。意外と3年かかるかも。
それまでにはやりたいけど。
パッチワークのバックは放置&放置で完成するまで2年以上かかりましたのでね。


今年は趣味の材料がたまりすぎたので、棚を買って整頓することになりそうです。
汚家から卒業できるかな?
ぼちぼちやりますニコニコ