職場に新しいひとが来ました。

私より年下だけど、ざっくりと同年代の枠に入れてもらえるぐらいの年令の方です。

ここは若者が多い職場です。

間を空けて何人も辞めていって、いつの間にか私が最年長さんになっていました煽り


来月にはもう一人、4月にももう一人、新しいひとの採用が決まっているらしい。


ひとを選ぶのって難しいだろうなと思うけど、最近の採用は路線を変えたのか?今までとちょっとちがう雰囲気な気がします。


4月、最後の3人がそろったらどんなふうになるのか、楽しみでもあり怖くもあり。

でもまだ、こちら部門の一人の処遇が宙ぶらりんで、こちらの一人分の求人は出ないまま。部門の正社員が一人で二人分の仕事を処理しています。


早くスッキリしたい。

職場のひとは皆、そう思ってる。

新しいひとも来たので、前のいざこざや宙ぶらりんなスタッフの話はできない。オーナーから説明もない。

そら、もやもやするよね。

もうきっとそのまま、詳しい話も出ないままでしょう。



そんなわけで、若干職場の空気が変わりました。

大きくて癒し系?と聞いていたひとは、私から見ればちょっと貫禄があって、、仕事に慣れたら怖いひとになりそうな気がしてます。癒し系には思えないんだけど、、、グラサン

本人さんが緊張してて、本来の姿ではない状態かもしれません。


私は静かに観察します爆笑

(いじわるではないです)