近眼が強い人のメガネは重くなりがち。

超薄いお高めのレンズを入れても、メガネの時間が多いと鼻頭が痛むんですよねー。

 

最近は鼻パッドがあたる部分の皮膚がヒリヒリしてストレスで。

家ではティッシュをパッド部分にかませるという、、奥の手を使ってました。

 

鼻パッド交換してもらいたいけどーーーーメガネ店まで遠いので行きにくい。

こういう時期なので出来ればあまり出かけたくない。。。

 

 

ネットで検索したらシリコンの鼻パットカバーというのがありました。

 
 
自分のメガネのパッドがちょっと特殊(金属の枠にシリコンパッドをはめこんでる感じ。zoffのメガネ)なんだけどバッチリ装着できました。
装着感はまずまず。これでティッシュで保護仕様にしなくてよくなった。
透明なのでカバーをかけているのも分からないのがいいところドキドキ
 
でもやっぱり、しばらくメガネをかけてると、、重みは感じる。。
鼻頭からちょっとだけ浮くいてる仕組みのメガネとか誰か作ってくれないかなー爆笑