たまに…呼び方で 『 この仔 』という言葉を聞くことがあります。

それが例えば【物】でもただの物じゃなくて、愛着のあるものを指すようなニュアンスだなと感じる。


お気に入りの物、可愛くてたまらない物、手の込んだ手作りの物、

それから動物も、

お手製のお人形さんもテディーベアも、
そう。


そしてついに最近、ついに人に対しても使っていたおばちゃんに遭遇した!


【仔】


イヤなニュアンスではなく使われているのは、きっと言葉を放った者に愛情をもっているのだと感じたからなんだろうな。

なぜだか こころが ポッと暖まった。



実際問題…なんでもかんでも、
『 この仔~( ^ω^ ) 』て表現は、照れるからコツが必要かもね?


だけど…心に愛を♪


少し元気が出てきて、そんなことを考えた一日なのでした ゚+。(〃ω〃)。+゚