ラベンダー&バニラ | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

どちらも好きな香り。

ラベンダーは育てることができるけど

バニラは調べてみるとどうやら熱帯植物らしく、育てるのは難しそう。


今年もラベンダーの花が咲く季節が終わった。

鉢植えで育てているラベンダーが去年よりもやや大きく育ったから、花がたくさんとれました。

アタシが思うに…ラベンダーは癒し上手♪

花ガラを集めてティッシュに包んで置いている。

小袋に詰めたら、ラベンダーのポプリがひとつ出来る。
揉み揉みしたら~いい香り~(//∇//)



バニラは育てられないから…


スイーツのバニラ味で味わうかなぁ♪