次に好きな香りに出会ったのは高校を卒業してからだった。

地元を離れたアタシは、地元を離れる前に付き合うことになった彼と遠距離恋愛をしていた。

簡単に行き来ができない距離のアタシたちは手紙と電話でやりとりをした。

アタシのことを好きだと言ってくれた彼は夏休みまでに中古で車を買い、夏休みにはその車にのせてドライブに連れてってくれた。

夏休みが終わると彼はバイトで忙しく、アタシの住んでる寮はなかなか電話もつながらず、お互いに連絡がとれにくくなった。

やがて…彼が遊んでいるという話が友だちを通じて伝わってきて、しばらくしてアタシはフラれたんだ。



慣れない土地での生活のなかで彼はアタシの支えだった。

彼から届いた手紙のなかに、レースの白いリボンが同封されてた。

それを取り出すと…フワッと柑橘系の香りが広がった。
すこし渋めの柑橘系…




新しい彼が出来てしばらくして、偶然にどこかでその香りを嗅いだ。


ドラッグストアでも売っている男性用化粧品のその香りは、マリンブルーの色をしていた。

残念ながら今ではその匂いは販売されていない。

あれから復刻されていなければ、、の話だけどね。


そうだなぁ。

ちょっと探してみるのもいいかもしれない。

今でもあの薫りは大好きなのだから。