””セントポーリアのストーク挿し”1ヶ月後”それから2ヶ月後 | セントポーリア4年生のブログ

セントポーリア4年生のブログ

2020年の秋頃からセントポーリアを育てています。
11月でセントポーリアを育て始めて4年目になりました。
まだまだ初心者です..

久々の更新です。


仕事が忙しすぎて😱

セントポーリアのお世話もままならず💦


葉がシュンと垂れてしまうほど

お水やりもできず💦

朝、葉が垂れてしまった鉢だけ

水を張った洗面器の中に入れて

出勤εε=(((((ノ・ω・)ノ


夜に帰ってきてから洗面器から出して戻す。

そんなことしか出来なかったけど

元気にスクスク育ってくれているセントちゃん達♡( ⸝•ᴗ•⸝)♡

私の雑な環境にも、見事に適応してくれてます。



ストーク挿しからの苗には

20-20-20の液肥を葉の上から

じゃぶじゃぶかけて放置


でもちゃんと育ってましたよ~(∩´∀`∩)♡


1か月前のストーク挿しがこちらのブログ

そして本日比べてみました。


4月21日↓↓↓              本日↓↓↓


育ってますね🤗

びっくりなのが、こちら

↓↓↓


上の3段の写真が1か月前

下の3段が本日



成長が早くないですか~?

Σ( ´・ω・`)

すごい成長差がありますね

成長が早いものと遅いものの差が

目に見えてわかる❣️👀


ただ……😱

やらかしてしまいました😱

品種名をメモした紙が

無くなってしまいました(>_<)

なのでこの11個の個体は名称不詳です🤔💦


咲いたらわかることを期待します

(人´ω`*).☆.。.:*・゜