★午後のスペシャルケアタイムについては↓



武蔵野市産後ケアを堪能したら
嬉しい育児グッズのお土産まで🥰
サンプルのお土産達🎁




①アイクレオ
使ったことないけど
持ち運びしやすく
家でも計測しなくてよい
便利なスティックタイプの粉ミルク🍼
粉ミルクもあるのか。
液体ミルクは災害備蓄品として
赤ちゃん用に買っておくことを
助産師さんに前おすすめされたことがある。
混合授乳、粉ミルクのみの場合は
水がなかなか使えない時に備えて
買っておいてもいいかも💡






②ベビーバーユマドンナ
天然成分の馬油100%🐴
保湿力がすごくて
これからの乾燥する時期に活躍しそう💡


産まれてからはずっと
ピジョン のベビーミルクローションが
胎脂に近い保湿成分ということで
なんとなく産まれたて肌によいと使ってて
さらりとのびもよくて使いやすかった◎
でもこれからの冬はWでの保湿か
もっと保湿力高めなきゃとは思ってたから
いいタイミングで検討材料になった🤔


ベビーバーユマドンナの
ベビーローションもあり
こっちとセットで組み合わせて使うと
尚保湿力高まりそう◎




③Frosh baby フロッシュベビー洗剤
自然と手肌に優しい洗剤として
前から見かけていたけど
ベビー用があることは初めて知った😮

基本完全母乳でほぼ哺乳瓶使わないし
どうせ消毒しちゃうからと
特にこだわらず通常の洗剤使ってたけど
今後離乳食用の食器とか使うから
その時に使うのを考えてみようかな。



なんとなくクリニックでのお土産だと
太鼓判押されてるみたいで
よいものだと感じてしまう派な私(笑)

自分では高くて最初から買おうと思わないものも
お試しサンプルがあると検討材料になるから
嬉しいお土産をいただきました☘