🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀


2018年秋にホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)

リストランテカノビアーノ にて

結婚式(挙式披露宴)をしました
アラサーOLの卒花ブログです🌻


自由でかつ費用を抑えた

ゲストのための結婚式を目指して

奮闘した記録を主観で綴ってます。


🦋自己紹介はこちら

🦋結婚式をする前提条件はこちら

🦋結婚式までの大まかな流れはこちら


🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀



ゴールデンウィークの中日あたり、

目黒雅叙園での結婚式成約者対象の
グランドウェディングフェアに
カノビアーノ結婚式成約者も参加可能
とご案内をいただいたので参加してみました💡


当日二次会のドレス試着の予定も入れてたので
1日結婚式関連づくめ🥂


予め本来は雅叙園のためのものだから
料理や演出が異なるので、
装花やペーパーアイテム、アルバム、引き出物などを参考にしてくださいと案内あり🙂




ブライダルサロンでネームプレートをもらい
目黒雅叙園の2階の会場へ。

会場内は、絢爛豪華な披露宴会場としての
装花、テーブルセットがされており、
華やかでボリュームのある背の高い装花とリッチな雰囲気に通常はステキ😍❤️となるのを狙ってだと思われるが、
アットホームで肩肘張らずくつろいだ時間をゲストに過ごしてほしいとイメージしてた私達にはささらず💦


オープニングセレモニーとして
壁一面に雅叙園ならではの和のテイストを盛り込んだプロジェクションマッピングが実施されとても見応えがあったので、
それを見るだけのためだけでも
行った甲斐はあったかな◯


その後、各自オープニング会場を後にし、
食事、撮影、装花、美容、引き出物など
好きなコーナーを回り始める流れ。


料理は作る元が異なるものの、
料理コーナーには試食ありとのことだったので
食べてみたいなーと思いつつ
対象者はカノビアーノ除外されてたので食べれず。
そりゃそうだよね。