🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀


2018年秋にホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)

リストランテカノビアーノ にて

結婚式(挙式披露宴)をしました
アラサーOLの卒花ブログです🌻


自由でかつ費用を抑えた

ゲストのための結婚式を目指して

奮闘した記録を主観で綴ってます。


🦋自己紹介はこちら

🦋結婚式をする前提条件はこちら

🦋結婚式までの大まかな流れはこちら


🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀✨🎀



結婚式二次会会場成約時に特典でつけてもらったウェディングドレスレンタル👗


静ブライダルサロンでの

ウェディングドレスを4着試着し、最終検討🤔

→1着目試着

→2着目試着

→3着目試着

→4着目試着







3着目と4着目を片付けてもらい、

改めて1着目と2着目で比較👀



1着目↓


2着目↓


新郎は最初から最後まで

ずっと2着目を激推し💨



どちらが似合うかは

自分でも良くわかってる。。

けど普段着ないラブリーなドレスも捨てがたい。。。



新郎に

俺のタキシードと2着目ならお揃いだよ!

しかもそっちの方が似合ってるよ!!

自分でもわかってるでしょ!?!?

と激推しの意見をされた結果、

新郎がそこまで推すならそうするかと

2着目のウェディングドレスに決定👗

ゴールデンウィーク中にスムーズに決まってよかったー!



担当の方に、

通常女性のドレスに合わせて

男性のタキシードを選ぶのに逆であることに加え

ドレスを新郎が選ぶのはすごく珍しい

と驚かれました😅


1回の訪問の1時間半以内で

説明から試着、契約まですぐ終わり、

その決断の早さも異例だったようで驚かれました笑