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2018年秋にホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)
リストランテカノビアーノ にて
結婚式(挙式披露宴)をしました
アラサーOLの卒花ブログです🌻
自由でかつ費用を抑えた
ゲストのための結婚式を目指して
奮闘した記録を主観で綴ってます。
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1月下旬に、
はじめましての
担当プランナーから
担当になった挨拶と
4月に第一回目打ち合わせのため日程調整をしましょうと
メール連絡があり📩
同じく1月下旬に
目黒雅叙園の衣装サロンで
ドレス試着があり
であることを
確認していた私達。
日程候補の返信の際に、
契約時の担当者からは
衣装持ち込み不可🆖とら
伺ったものの
都民共済の利用が
可能であることを
ドレス担当に確認したので
都民共済の使用を
前向きに検討していると
お伝えしました。
が、この連絡の返信で、
一言の謝罪もなく、
衣装の件かしこまりました。
(と日程調整し次第連絡します)のみ。
なんで?
自分がそう説明したわけじゃなくても、
同じ会場の別担当者が
誤ったことを伝えたのであれば
しかるべき一言が
社会人として
あるべきじゃないの?
謝りたくないにしても、
かしこまりました以外に何かないの?
ものすごくもやもやしながら、
営利企業だから
利益を得たいだろうし、
ブライダル業界は
ノルマが大変だろうし、
お金がかからない方法を
積極的に伝えたくないし、
同じ工数なら
お金がかかる夫婦の結婚式を
担当したいものだよね😡
と自分に言い聞かせて
納得させようとするけど
そんなに露骨にしますか!?
人として、
この人が信用できない!
という火種ができましたが、
激務で忙しいのかもだから
追って何かあるかもだし
せっかく素晴らしい会場に
出会えたのだから
少し様子を見てみようということに😓