黄金のメロンパンの会【レッスンご案内】 | れもん...な気分♫︎

れもん...な気分♫︎

所沢市ので
パンと麹の教室「れもん」を主宰。
発酵が好き。
作ることが好き。
手作りのあたたかさと、ほっとする瞬間を暮らしの中に見つけたくて。
ささやかな幸せをを大切に出来るように…
想いを綴っていきます❤️

 

 

先日のレッスン

「春香るメロンパンの会」で大好評を頂いた

ブリオッシュ生地のメロンパン

リッチな配合の特別なメロンパン。

 

「実はメロンパンは甘過ぎてべとべとして

あまり美味しいと思ったことがありませんでした💦」

という方にも太鼓判頂きました❗

「はじめて美味しいって思うメロンパンに出会えました‼️」

 

嬉しい感想をありがとうございました😭

 

 

リクエスト頂き、再び登場します❗

 

「黄金のメロンパンの会」

ちょっと嬉しいことがあった時や、

頑張ったご褒美に(^^)

または、元気がない大切な人を励ましたくて作るパン。

食べたら誰でも笑顔がこぼれるような…

美味しいってシアワセ❤️

そんな気持ちになれる特別なパン☺️

お届けしたいと思います。

 

(今回はブリオッシュ生地だけにしようかと思いましたが、やはり、どうしてもよもぎ生地もお伝えしたくて💦)


春香るメロンパンも再び

 

・よくこねた生地

・こねない生地

丸めや扱い方の違い、対比がよくわかり理解が深まるので、やはり取り上げることにしました。

 

盛り込みすぎた内容を、調整を加え

忙しく負担になりすぎないよう、そして解りにくくならないよう組み直しました。

今回は3日に分けて行います。

(1日目のみ、録画受講 可能にいたします)

 

黄金のメロンパンの会

1日目     5/23(月)17時~(約1時間半)

    ・ブリオッシュ生地の仕込み

 

2日目     5/24(火)17時~(約1時間)

    ・よもぎ(もしくはココア)生地の仕込み

    ・クッキー生地作り

 

3日目     5/25(水)16時~(約2時間半)

   ・ふたつのメロンパンの成形→焼き上げ

   ・まとめ

 

費用 :  9000円→今回モニター価格7500円(税込)   

 

※ Zoomを使用するオンラインレッスンです。

あらかじめお知らせする材料を、各自揃えていただき、当日は一緒に作りましょう。

おしゃべりしながらワイワイと♪楽しいですよ(^^)

 

※ 手に入らない材料など、臨機応変にあるもので!

どうぞご相談ください。

 

※自家製の酵母、麹の酵母をお持ちの方は、是非使いましょう。無くても大丈夫です❗

 

※ LINEグループにてシェアしあいながら、最後まで伴走します。

実は、こちらのやり取りも楽しくて、とても勉強になります。



お申し込みはこちらへどうぞ。

 


 


楽しいひととき  ご一緒できることを

心より楽しみにしております。