10月5日(土)~6日(日)、蔵王自然の家にて「家族のつどい」が開催されました。

天気はあいにくの雨でしたが、プログラムも興味のあるものがあり、楽しみにしていきました。

一日目。

午前中は家族毎に遊びます。
雨も降っていたので、体育館でボールやドッジビーを使って遊びました。




先週、退院後すぐにスケートボードで転び骨折した状態でしたが、片手で上手く遊んでました(^-^;

午後からは、楽しみにしていたポニーに乗りました!
JASAファームからノーマン、クロゴマ、パトランが来ましたよ(^-^)




初めは一番小さなパトランに乗りました。


二周目には手も離せちゃいます!







続いて一番大きなノーマンに。
降りるときは後ろ向きになり、ノーマンのおしりから飛び降ります。

怖くて泣いてる子もいましたが、ほとんどの子が笑顔で楽しくにチャレンジしていましたよ!
実際に乗ってみると分かりますが、ノーマンに乗るよりも、小さなパトランに乗る方がかなりバランスを取るのが難しいのです。

もう1つのお楽しみ、クラフトワーク。
木の実や枝を使って好きなものを作ります。


出来上がり~(^-^)
由宇人は毎回チェーンを使うのが特徴です。



由宇人の作品をみて、「これは凄いなぁ!  この発想はどこから来るの?」「ドングリがこんな風に落ちていくって凄いなぁ!  君はいつもどんな勉強方法を取っているのかな?」
孫と参加のおじいさんにかなりの誉め言葉を戴きました(^-^;

宿題やるので精一杯なんですよ…(母、心の声…)



そして、二日目のイベントは登山です。
3コースの中から1つの選びます。
どうしてもゴンドラに乗りたいと言われたので、えぼしスキー場からゴンドラに乗って石子ゲレンデまで行きましたが、ご覧の通りの霧のため近くにある建物のなかで昼食をとりました。




おにぎりと唐揚げ、シソ巻きが入っています。美味しいよ~(^-^)


という一泊二日の集いでした!
また、遊びにいきます!





Android携帯からの投稿