おはようございます。


曇り空の宮城県利府町です。
気温は30℃まであがる予報ですが、今のところ過ごしやすい気温となっています。


今朝、小学校へ行くと担任の先生より話があり「今日は時間割に入ってないですが体育をやります。由宇人君が来週いっぱい登校出来ないのでみんなと一緒に楽しくできたらと思って」との事でした。

由宇人にとってみんなと一緒の交流が心の安定に繋がります。
来週一週間、登校出来ないので楽しいイメージを記憶に残っているようにと計画してくれたのだと思います。(←勝手にそのように解釈しました)


先生、いつもありがとうございますm(_ _)m


来週は心臓移植手術後一年目の心臓カテーテル検査があり入院になります。


楽しみにしていた授業も出られないので残念がっていました。
みんなで育てた枝豆を使い「ずんだ白玉」を作る授業でした。


20日の入院日には「ずんだ餅」も入院セットの中にしのばせて行こうかな
(*≧m≦*)


一年生は今日も元気いっぱい! 毎朝、みんなからたくさんの出来事を聞きます。それぞれの個性が見れるお話は聞いていて楽しいです。何よりも元気が一番!


みんな風邪を引かずに元気に過ごそう!!