こんにちは。

ここ数日、春に向けての準備なのか気温の差がありすぎる!?ニューヨークです。

一昨日が10℃、半袖の方を何人か見かけました。

昨日がマイナス2℃。

今日は3℃くらいかな。

そして病院へ行く明日と明後日は17℃の予報。

せっかく暖かい日なのに、病院に缶詰・・・天気がいいのにもったいないです。

でも、大事な検査なので仕方ないですね。

先日のバレンタインデーの日にお散歩に出かけた時の事、面白い光景がいくつかありました。

まずは、バービー。

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


タイムズスクエアのど真ん中に設置してありました。

ユニークなイベントですね。

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


なんと、これは箱の中に「Ken」になりきった男性が入り一つのオブジェとなっているようです。


$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


そして、大雪の為なかなか行けなかったバラのオブジェを見に。。。。
由宇人は何故か顔が引きつっています。

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


理由は、由宇人の嫌いなテントウムシがバラの中にいたのです。
本物じゃないから大丈夫だよ!と言っても、本物以上に大きなテントウムシ。
やっぱり怖かったようです。

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


アリもいて・・・

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


バッタもいました。

そして。。帰り際に突然「僕、焼き芋が食べたいなぁ」と言い出しました。

焼き芋と言っても、外で焼く訳にもいかず「大学イモ」でどう?と大学イモの写真を見せて納得させました。

大好きな甘いものだったので、かなりの量を食べてました。良かった、良かった。

チョコレートを食べすぎ傾向にあるとご指摘を受けたので、この「大学イモ」をオヤツにすれば食べ過ぎも防げるかな。