こんにちは。

昨日はセントラルパークまでお散歩に行ってきました。

由宇人はブランコに乗りたかったようですが、遊具周辺の除雪がまだされていないようでテープで覆われて入れないようになっていました。

遊具に乗れないと分かった瞬間に急にトーンダウンした由宇人ですが、偶然にも「リス」さんに再会!

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです



$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです


由宇人は満面の笑みで「リスさ~ん! 何してるの~!」と叫んでいました。

そこからリスを追いかけるようにして歩ってきました。



来週は一ヶ月ぶりの病院です。

二日続けての受診になります。

木曜が脳神経科、遺伝子、リハビリのテスト。。。ほぼ一日かかるそうです。

金曜が外来とバイオプシー。これもほぼ一日かかります。  

バイオプシーの前に落ち着かせるための薬「ハッピージュース」を飲むか?と聞かれます。

やはり何回受けても検査には不安がつきもので、検査着に着替えると「嫌だよ~」と泣く時もあります。

シリンジに透明なピンクの液体が入っていて酸味のあるベリー系の味だそうです。


そして外来の時に体重が増えていないと毎回指摘されていますが、一日3食何を食べているかと聞かれ説明していますが日本食=ヘルシー食とみなされるのでもっと食べるように!と言われています。

お肉、お魚は大人の手のひら位の大きさの量を一日量で食べて下さい、アイスクリームやチーズも食べていますか?などとアドバイスされているもののすべては完璧にこなせません。

入院する前は16.5キロ  → 入院して飲食制限があったため一時は14キロ台まで減少 → 心臓移植後から現在まで16.5キロを維持 → 今朝、計ってみたら17キロ!!


やっと増えました・・・・。良かった。。。

足の筋肉も大分ついてきました。リハビリの成果が出てきてホッとしています。