こんにちは。

2月3日は「節分」ということで家庭教師の先生と一緒に鬼のお面と紙で豆を作り、節分を満喫!?しました。

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです



由宇人の作った「鬼」のお面です。

鬼になりきってますが、ゾンビにも見える。。。

はじめは「鬼が怖いからやらない!」と言っていた由宇人ですが、豆(紙)のぶつけ合いになると本領発揮!大はしゃぎでした。


$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです



そして、食べたいものを作ってみよう!ということで「天丼」

左側の天丼が由宇人が作成したものです。かなり大きいエビです。丼から、はみ出しています。

真ん中の茶色い小さい丸は「天つゆ」だそうで、天丼に後掛けにするんだそうです。

移植前も、移植後も「天ぷら」好きは変わらないようです。

明日はまた「雪」の予報。。。春はまだ遠いかな。。。