こんにちは。

昨日は、夕方にロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きました。

アメリカのクリスマスはほとんどの店がお休み。

みんな家族で過ごすのが平均的な過ごし方。

そんな中、ロックフェラーセンターは観光客で大変な混みようでした・・・


$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです





綺麗に写真が撮れませんでした。。。

実際に目の前で見ると本当に大きいツリーで、迫力は申し分ないです。

$☆ ゆうとDIARY ☆ 5歳、拡張型心筋症の闘病ブログです

この状況はツリーの隣に設置してあるアイスリンク待ちの行列です。

多分、この写っている方々はこの先300人以上いらっしゃるので何時間待つのでしょうか・・・


今朝からずっとやっている気象情報。

今日の午後3時くらいから「HEVY SNOW」と「25F」としきりに表示されます。

Hevy..ってアメリカ感覚でのHEVY。。。想像できません。

25F。。。氷点下10℃。

中継ではスーパーに除雪用スコップなどを買い求めるお客さんで混雑していました。

インタビューでは「テレビでヘビースノーと言っているじゃないか! 急いで食料とスコップを買いに来たよ」と言っている男性が。


我が家も雪が降らないうちに食材を買っておこうと思います。