こんにちは。

今日は二週間ぶりの外来日でした。

前日から息子と二人で相談し、車椅子無しで病院へ向かうことにしました。

いつものコースで採血から。。。

採血の場所へ行くと誰もいない。

別な採血の場所があるのでそこへ移動、そこでは受けられないようでまた違う場所へ移動、、、

この時点でかなりの歩数いきました。 でもまだ体力は残っていました。

診察の結果は異常無し。 心臓移植後は本当に経過が良くホッとしています。

ただ、主治医からはもっとリハビリに力を入れてくださいとのことでした。

歩き方が元どおりになっていない事、階段の上り下りを中心に頑張るようにと。

足はまだかなり細いので少しずつ筋力をつけていくしかありません。

アキレス腱の縮んでしまった足も帰国までにはどうにか復活してほしいと願うばかりです。