こんにちはピンクマカロン

(息子4y4m、全卵0.6→0.7g)



先日、持ち運び傘のことを書きましたが、
今回は置きコスメについて書こうと思います。

会社コスメは、育休復帰後、最低限になりました。
突然の会食のお誘いもありませんし💦


また、会社にポーチを忘れてしまうという失態もあり…
時短勤務のためか、急いで退社することも多くなり、退社後、忘れたことに気づくいう💦


結果、最低限アイテムの置きコスメに変わりました。




アイテムは口紅アイシャドウブラシ
・口紅
・リップペンシル
・アイライン
・アイブロウ(眉毛)
・毛抜き、美容バサミ(刃先にカバー有)
・櫛(主に前髪用)


口紅はイブ・サンローラン
アイブロウはthree
その他はプチプラコスメです。
threeのアイブロウはワックスタイプで落ちず、気に入っています。眉はアートメイクを検討しましたが、顔脱毛も定期的に行っているので、検討の結果、やめました。



たまにアイシャドウがほしかったと思うこともありますが、さほど問題なく事足りていますOK


ちなみに、まつ毛はエクステをしており、ノーケア付けまつげビューラーやマカラは休眠中です。
エクステは細めでブラウンカラーなので、自然な仕上がりかと…。


あっという間に休日も終わり、1週間始まりました。暑い日が続いていますので、ご自愛下さいピンク薔薇