お疲れ様です。


今通っている職場に、一日中大して何もしてないのに偉そうにしてるおじさんがいます。🙃

こんなに何もしてない人を見たのは初めてかもしれません。

何もしてなくて明らかに暇なのに、外線電話が鳴ってても全く出てくれず、他の同年代の人と談笑したりしています。その話相手もおかしいのですけどね。異常な体質の職場。。🙄


「おいおい、そりゃダサすぎるぜ、くそじじぃ!」と一発怒鳴ってやりたいですが(笑)、仕事上は上の立場の人なので、イライラしないよう、もはや視界に入らないようにしています。


ほんとに椅子に座ってPC 見てるだけで、何もしてないんですよ。

こんなんで良いんか?

こんなんで金もらってるとか良いんか?


と思ってしまいます。💤


まぁそんなもんなんですかね。


その一方で、私の隣の先輩女性は、体調不良で昼に帰ってしまいました。

心労・ストレスでしょう。


どの職場でも、真面目でちゃんと仕事をする人間の方が体調を崩しています。

働くことも生きることも、教えられた通りにやるとうまくいかないってどういうことやねん、と思いますね。😱


ダサい人を見て反面教師にしています。

天の上の方から、ずっと私を見ている人がいる気がするので、天から見てダサい生き方はしないようにしています。


人それぞれ色々事情はありますが、ほんとにカッコ悪い人を見て、「いやこの人にも色々事情があるんだよ」とは言えないです。


ありがとうダサいおじさん。

良くない手本を見せてくれて。

これ以上俺を不快にさせないでくれ、頼むよ。合掌


今日は少しふざけた日記でした。