帰りの電車の中でスマホを打って、ブログに日記を書く時が、一番穏やかな気持ちでいられる気がします。


自分に合った生きかたをいくら探しても、腑に落ちるタイミングはありませんでした。

ただ、自分でいられる瞬間は幾つかあって、例えば海に行ってぼぉっとしてたり、好きな曲を歩きながら聞いたりするときは、自分らしさに近い気がします。


自分らしさなんて別になくても、生きていくこと自体はできるけれど、自分らしさに気づく時間がないと、誰がこの景色を見てるのか、誰が私を生きているのか見失うことがあります。


早朝に先輩から、ラッパーの曲のリンクが送られてきました。このラッパーは脳卒中で倒れたりこれまでに色々あったようですが、それを経ているからなのか、歌詞に嘘がないなと思います。めちゃくちゃ良い曲でした。


概要欄の歌詞を見ていたら、自然と引き込まれていました。帰りも聴きながら帰っています。