子宮筋腫㉔手術から1ヵ月経過 | lemon-bisyopuのブログ

lemon-bisyopuのブログ

子宮筋腫の手術が現実になってから

仕事がバタバタ忙しくしていたら

いつの間にか 1ヵ月記念日(笑)は過ぎてしまっていました。

 

痛みレベルは

かなり良くなりました!!

日常的に痛いを感じることはなくなりました!

 

・身体をひねったり、おなかに力を入れると「どよ~ン」と重い痛みがきます。

・ずっと同じ体制で座っていると(座り仕事です)、ムズムズジワジワ痛みがきます。

それぞれの痛みも長時間続くこともなく長くても10分程度でなくなります

 

 

出血も

かなり少なくなりました!

今はまたおりものシートに戻りました。それも1日1枚で大丈夫。

ただ「今日少し痛い時間多かったな」って日は多めに出血がある気がします

やっぱり無理はダメですね

 

 

検診の時はもう少し出血してましたが

内診で

「まだ完全に縫合部分が治るのは時間がかかるから、現状これくらいなら大丈夫」とのことでした!