飲茶と市場の猫達 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

またまた飲茶に行って来ました。

相席で同じテーブルに知らない人が座って食べるのもまた良い。

私が点心取りに行く時に、あ、このカード持ってくの忘れてるよ。と、教えてくれたり


その中国からのカップルの後に座ったご夫婦はメルボルンかららしい。

知らない同士、美味しい点心に笑顔で、嬉しいなあ!楽しいなあ。って、言い合いながら食べてた。


このお店は、職業も年齢も関係なく、どのお客も

平等に美味しいものを食べて微笑めるこの街には貴重な空間。本当に再開店して良かった。



シーズンの龍井茶を頼みました。


これは甘いお饅頭、お持ち帰りました。


これは黒胡麻のゼリー(ウォーターチェストナッツの

粉で作ったもの)を薄く伸ばしてロール状にした物。


デザートのワゴン。下の黄色いものも同じ粉で作ったゼリー。広州名物です。( 飲茶は広州発祥なのです)


帰りに市場で出会った猫ちゃんたち。

乾物屋さんを入り口の1匹に釣られて覗いて見ると、







結局4匹が登場してくれました。