にゃん戻って来ました。 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

元飼い主さんに預かってもらって居た猫が帰って来ました。


去勢も済ませ穏便に過ごして居たと思っていましたが。ご本猫(ご本人) ご機嫌で帰って来たので。


後日談で聞いたところ。

飼い主さんちのボス猫、うちの子のお父さん(去勢していない)に当たる猫が突然どでかくなっって戻って来た息子に縄張りを奪われるかと思ったのか、うちの子がずっとマークされ、一部始終緊縛した空気が流れて居たそう。

一発触発が数回あったそうです。

お父さん猫、ひと月で我が子を忘れちゃうの?

お母さんは覚えて居たようで、毛繕いとかやってもらってたようです。

しかもお父さんマーキングあちこちでしちゃってしまったそうです。

(うちはまだそれが無いだけマシなのか。)元飼い主さんちの主がテリトリーを主張するのはごもっとも。

ご家族にご迷惑をお掛けして居たようです。


しかしご機嫌で帰って来たモンスターくん。

全く去勢の効果なし。

毎晩DVに遭ってます。乗っかって来るだけじゃなくて走り込んでドンと乗っかって来る。

いやあこれ以上巨大になられてしまったらやばい。

おもちゃに異様に執着してたりするし、遊び足りないのか?私へのストーキングが凄いし。戻って来てますますパワーアップ。

もう1匹飼ってそっちに注意を集中させるべき?

去勢で大人しくなると言うのは直ぐに効果が出るのではないのか。もう少し大人になれば収まるのか?巨漢猫からの夜中の遊ぼ!が暴力でしかなく眠れない日々。

犬みたいにトレーニングとかしてもらいところが有れば良いのに。













喜んでたけど。10分で脱いでしまった。10回ほど脱がれては装着を繰り返して、断念させた。何事も根気だ!根気だ!と自分に言い聞かせてます。泣くうさぎ泣くうさぎ