夜中ににゃんこ大戦争が我が家で勃発?! | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

友達がもともと2匹の兄弟猫を飼う事になっていたのだけど。

私が、写真を見て、可愛い子やね。なんか1匹はうちの子ちゃうの?と、冗談が本当になった経緯で、

飼い始めたにゃんこ。

飼い始めの時期が、なかなか決まらず 突然前倒しになって慌てふためき。私のにゃんこ兄を先に頂き。友人が旅行に出るのと同時だったので、なんとか弟の方は元オーナーのところに留まる事になった。

オーナーが時間がなくて日が過ぎてようやく弟の引き渡しが先日終わったのだが、友人は当初2匹飼う気満々だった割には なんと猫を飼うのは未経験だったのだ。

友人宅にやって来たのは良いものの、初日に、早速うちで一晩預かる事になった。

私にはすぐ懐いてくれて、その日のうちに膝に乗りに来たり、うちの子とは違い、抱っこも嫌がらない良い子だ。

ただ2匹の関係が。。。


うちの子(兄貴)とは違い、繊細そうな色男な弟。

3週間ぶりの再会を喜び合うと思いきや、


ちょっといけない関係に発展しそうな予感。


しかも兄の愛が圧が強すぎて押しつぶされそうな弟。

私はまあなんとかなると放置して床に着いた。

それから、2匹が私の頭の上やら身体をクッションに枕元にある衣裳ケースに登ったり、そこから落ちて来たり、追い掛け合いが夜中繰り広げられていた。弟も反撃に出てるやないの。

朝、2匹の様子を見る限り、戦は弟が逃げ切り勝ちの様子。

兄は、それでも仲良くしたいよ。と、様子を伺って

自分の想いの不完全燃焼をもてあましつつ距離をとっている様子だった。





ずっと何も食べてくれなかった弟くんも帰る頃にはようやく餌を兄のお隣で食べてくれるまでに。


ちなみに弟の体重 2.5kg

   うちの子          6Kg 。ガーン

君たち同じ日に生まれたんだよね?