名古屋めし | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

名古屋到着



久しぶりに安永餅食べれた。コンビニのカウンターに並んでて可愛い。


お宮さんにお詣り後ひつまぶしのお店で順番取って

朝から何も食べてない。喫茶店のコーヒーが身に染みる。


あ 特急に乗る前に何も買えずこれを車中で半分頂いたのを思い出す。

え、喫茶店でもヨーグルト同じ味選んでた。

順番待ちの間もう一件お寺さんに行って参拝。

ご朱印買ったら当たりくじが出て干支のキーホルダーゲット。

このお店ではすでに4時間待ちって。

でもカウンターだと1時間ほどで空くという。ラッキーな日。

いよいよ。入店して、おニューなメニュー。

白焼きのサラダ。


からのひつまぶし。


ぎっしり!4当分して



そのまま


薬味


お茶漬け


1/4残り食べれず、お持ち帰り。


イマイチのところしか帰る列車の時間までで開いているお店がない。。。けど名古屋おでん。


地酒の利酒



お漬物


お茶漬け。で酔っ払いながらギリギリ列車に乗り込みました。