locavore 続きとサヌールまでの道中 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

想像力掻き立てられる数々の料理。

名前の如くここはローカルの食材を使った料理で

使われている器も全てバリ島の製品。

この島のものでこれだけの芸術が出来るって凄いなあ。









でもこのコーヒーカップの意味が分からない。これもバリ島の人は見たらあーって思う物なのか?

あまりにも他の器とテイストが違って違和感あった。





こちらではスタッフが優秀で頼りになった。

全ての料理に丁寧な説明が有りました。

私が興味を持ったのはこのレストランで使われている器とある食材。

それを入手出来るお店をスタッフに聞くと近くにあるとGoogle地図で教えてくれた。

食事が終わる頃にスタッフにドライバーさんの電話番号を渡して、頃合いを見て迎えに来て貰うようにという事と、そのお店に寄ってもらえるよう伝えておいて欲しいと。

さすがドライバーさん。お店の名前で分かって行ってくれた。ただ一つのお店は道が狭くて渋滞に巻き込まれる。サヌールにもブランチが有るけど、コロナで事情が変わってる可能性は大きいので、こっちで行っとくかって判断でウブドで寄ってくれた。


1軒目の(実際はこっちが後) 食器のGaya。本当に一つ一つがかっこいいけど、ちょっとゴージャス系が多かった。

レストランで使われていた食器は残念ながら、レストランのオリジナルでオーダーメイドなのでお店では買えないらしい。

お店の佇まいも美しくセンスが良い。


もう一軒はオーガニックのお店、BALI Buddha。

ここも凄い欲しいものがいっぱいあった!

なんせバリ島生産でこのお店のオリジナルも多く

お値段も優しい。


おや。私にとってお馴染みのお薬が。。。ここでも買えるんだ。

これが興味を持ったピラミッドソルト。ゲットで

ご機嫌。

このソルトがマンゴーに乗せてあったり 野菜に乗せてあったり。と、大活躍。味が濃厚で味のアクセントになっていた。スクエアと思っていたらピラミッド状なんて、不思議。


あと、ずっとバリ島でハーブティを飲む時にずっと

一緒にお願いしていた蜂蜜。

ブログネームのlemon Bee も蜂蜜が好きだからなんだけど。バリ島産の物購入でご機嫌。

最近気になってサプリメントを買ったけど。

自分で作れるカプセルとチャコールパウダー。


スナックなども。


そのあとなんと大渋滞になり、ドライバーさんも私もため息混じり。気分転換に進めてくれたのは

ジャコウネコのコーヒーの販売をしている施設。



ここでは聞きコーヒーが出来てここで購入されているコーヒーの種類を試飲。

私は、時間が無いのでジャコウネコのコピルアクを一杯飲むだけ。




まあ、ここの日本語喋る社長さんに捕まって、

コーヒーも少し購入。

オーケー牧場を連発の社長、恐るべし。


渋滞の原因。こういう大型トラックに白い正装した大勢が乗り込んで、寺院やセレモニーに向かっているからだそう。




こんな感じです。