香りを楽しむ | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

香りで浄化すると言う聖なる植物。
ヒバ これは言わずと知れたアロマオイルとかにもありますね。
ホワイト セージ 見た目も美しい。

パロサント インカの聖なる木なんだそう。

お店の人に聞くとすでにどれも強烈ないい匂いがしますが いぶして楽しむものなんだそうです。

楽しむと言うよりも 瞑想に使ったり 邪気を払ったりと言うことにも使われるそうなので 精神世界にこれまた繋がっているような。
今のご時世殺菌作用も期待したい。

ずっと行ってみたかったオーガニック系雑貨屋さん。やっと行けました。部屋が片付いたら足繁く通いたいと思います。越して来たのは見知らぬ古い小さな街で不安もいっぱいありますが。
バスでいろんな素敵な場所に繋がって居るのでそう言う意味では意外と便利なところかも。 冒険のしがいがあります。