流石に疲れた3日続けての畑仕事 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

昨日土曜は有休取ってました。

実は忘れてて金曜日の夜「明日、昼なん食べようか〜」と思いながらシフト見てたら

あー!明日、休みやん!

良かったよー、出社しなくてー。


で、孫を迎えに行っていざ!畑へ。


金曜日に畑の入口の草を刈ったせいか?誰かが

入ったみたいでお弁当食べた形跡が。

コンクリートの横の赤◯の所に弁当のゴミがありました。
ウリハムシの次はカラスで今度は人間対策かー💢

昨日はメイクインの試し掘り
肉ジャガにしました!
旨〜ラブ
今日日曜日は6時前に出発。
うね作りました。
土の感じが上の畑とは違います。
サラサラ〜ニコニコ
行灯の中はきゅうりです。

でもここもやはり石が多くキレイにするのは
手間でした。
こんな形の石がありました。

今日のキウイフルーツ

可愛い❤

地べたにシートを敷いて寝っ転がっていたら
風が吹いてきて気持ちい〜。
収穫
義姉にもお届け。
私は実兄にもお届けしたいけどダンナは何も言わん真顔次は持って行く!
義姉にもらったよー。
3Wバック。
ショルダー、トート、巾着になります。

TVのナニコレ観てたら宮若市が!
トライアルが写ってました。

日本初の顔認証レジなんだってー。

「私、宮若市がトライアル市になったら帰るよ」と
職場で言ったら笑われた爆笑爆笑爆笑