また今日も畑 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

今日も5時起き😪


またまたウリハムシ退治から。

思いの外、少ないです。

「シーデー」や「ハエ取り紙」が効いてる?


でもでも!

なんと今度はウリハムシではなく

カラスめが!!!

🥒を!
2本も(泣)

カラス対策のため(?)父が残していたキラキラ✨の
テープを張り巡らせてきました。
ウリハムシよりタチが悪いよねー、実を食べるんだから…。

キウイフルーツは
実が付いてましたラブ

数えてみたら20個近くありました。
何個くらい食べられる実になるのかな〜。

キウイフルーツの周りの竹を切っていたんだけど
すーぐ育った笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーン
畑仕事ってエンドレス(笑)

家に帰って
ウリハムシ捕獲装置作成。

紅茶花伝のペットボトルが一番キレイにできるみたい。←どうでもいい情報笑笑