テレビのニュースを見て思った事 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

キウイフルーツの花が咲きました。



あ、ママ友の元家ですが(笑)

可愛い❤ですね。

畑のキウイフルーツもこんなに咲けば嬉しいです。


GW明けに「退職代行」が増えるとテレビのニュースでやってました。

入社してすぐに退職するって会社に言いにくいのかもしれないけどなんだかな…。

そういう仕事があるってのも時代なんですかね。


ダンナのてっそん(兄弟姉妹の孫の)で

入社して研修後に辞めたコがいます。


高校の時にイジメにあい、通信制にかわって

高校卒業資格は取り、専門学校に行き結構有名な大きな会社に入社したのにイジメがトラウマで同性と絡めなくなり辞めました。


私たちくらいの歳になると適当に流しとけばイイやん!と思うんだけど同性と絡めなくなるほど

酷いイジメで将来まで変えられてしまって

可愛そうだなとおもいます。


イジメた人たちは今ではイジメた事すら覚えてないんでしょうね。

死を選ばなくて本当に良かったです。


義姉にイジメのきっかけを聞いたら

はぁ?そんな事で?

と言うような事で驚きました。

例えるなら「授業中、エンピツ落とした」程度。

何がきっかけになるかわからない所がイジメの怖さだな、と思いました。