今日は。 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

新小4男子孫は昨日、

「明日はママとおるね、でも畑行きたくなったら

8時までに来るからそれまではおってね」と

言ってました。

内心、来ない事を願ってましたがダンナが

「来ん訳ないやん」



はい、来ました…。


いつものびっくり市に行って苗買って

(ししとう、ミニトマト、きゅうり買いました)

そして無花果の苗木が380円だったので1本追加。

(金曜日は1割引き)

子供の頃、家に無花果の木があって夏休みは毎日のようにかみきり虫を捕まえていました。

虫がそれほど苦手ではないのは山育ちで男兄弟の中で育ったからですかね?


畑の端っこに植えていたミョウガがちょこっと出てきてました。

家のプランターのミョウガも!

同じく、畑の端っこに植えたジャガが花をつけていました。

トイレをお借りしたお寺の桜🌸


帰宅後は孫は友達と遊ぶ為にさっさと帰りました。

なので2人でドライブ🚗💨
門司港、跳ね橋。





たくさんの観光客。
中国の方多めな感じ。

名前忘れたけど有名な方がたくさん来ていた天ぷら屋さんで天ぷら買って夕飯。

ウォーキングは近くの公園。
遅れて咲いても桜🌸はいいね!
ママ友からは小倉城の舞姫と言う桜の画像送ってもらいました。
めっちゃ可愛い🌸