「やるように」言われていた事 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

仕事で今までは誰かにやってもらってた事。


前の担当社員から「覚えてやってね」と

言われてたけど機会がなくてやってませんでした。


たまたま、機会がやってきて一日に二つも

チャレンジできました。


ちょっと自信がなかったので

同じ日から働きだしたレーコさんと一緒に。


手続きの書類をお客様に書いてもらい

パソコンで入力、書類出してご説明。

精算後、どこにどの書類(4枚)を入れるか…。

めんどくさい😰

でも覚えなきゃね。

私よりずいぶん歳上のお客様が

「色々やらないといけないから大変ね」と。


もう一つは事務仕事。

これはたぶん一人で出来る。

と、始めたらちょうどレーコさんが

事務室に入ってきて一緒にやりました。


私もレーコさんもバリバリ仕事出来る

タイプではないので教えてくれた

前担当社員がとなりのパソコンで心配そうでした。

休憩中やってきて「頑張りよったねー!」


大人になっても

褒められると嬉しい😆